てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2017年07月03日

ゆくい海月 今日の話! 2



      1年前の4月から今年の3月末まで仕事をしていました。

      その頃は毎朝 同じ時間に家を出て
      ヨイショ よいしょと自転車で通っていました。
       
      そうすると 同じ時間帯にすれ違う数人の人がいる事に気付きました。
      その中の1人の50代のおばさんは
      まっすぐ前を見ながら
      1分の遅れを取り戻す様な勢いで自転車をこいで すれ違います。
      何か・・頑張ってるな~と感じさせてくれました。
       
      2ヶ月過ぎた頃に
      私は 「お早うございます」 と声をかけました。
      彼女は ビックリした顔をして 通りすぎました。
   
      その日から 私は おはようございます と声をかけました。
 
      片思いの様な感じで数週間が過ぎ 
      気付いたら 会釈してくれる様になり 嬉しくなりました。

      そして 彼女から おはようございます!!と言って貰える様になりました。

      ホンの数秒のすれ違う時に交わす挨拶です。

       
      秋になって 私は今までと違う道を走る様になったので
      朝 会うことはなくなりましたが
      でも 違う時間 違う道で ひょっと出会うのです。

      そして 立ち話を何度かしました。


      名前もな~んにも知りません。

       
      そして ホンの数日前 又 郵便局の前でヒョッコリ出会ったのです。


      チョッと嬉しくさせて貰えた人との出会いの話でした。




      私が 何故 普通に見ず知らずの人に声を掛けられたのか・・は
      沖縄に住んでいた時に 
      人と人との触れ合いの嬉しさを教えて貰ったからだ・・と思います。





       ピアス
      
       950銀 淡水パール

       ゆくい海月 今日の話! 2



       
       






        今度の更新は7月16日かな? バイバイ

       
















Posted by ゆくい海月 at 02:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。