てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2017年04月10日

ゆくい海月 今日の話! 2


       3月の終わりの日
       雨が降っていた夕方
       家がもう直ぐの帰り道でした。
      
       野菜の直売所に立ち寄ろうと思い 
       財布の中の100円を確認し、
       でも 直売所は雨だったので 既に終わっていました。
      
       家までの距離150メーター

       夜中 財布を落としたのに気付いた。


       だけど もう何時間も経っているので
       諦めざるを得なかった。

       現金5000円 商品券3000円 パスモ2000円余

       次の日は 気落ちしたまま 家を出ず。

       日曜日 期待-何も無しの気持ちで 近くの交番に落とし物の届けを出した。
       
       

       その30分後に警察から
       「届けられています」 と信じられない朗報が届いたのです。

       近くの交番は無人の時が多いため
       駅近くの交番まで届けてくれた様です。

       全てが入っていました。

       無残な殺人事件やあり得ない犯罪の報道を目にしている毎日・・・
       でも 日本は落し物が届けられる国―と驚いている外国の人

       この出来事を話す機会が2度あり
       友達はバックを拾って貰ったそうです。
       1人は4万数千円を届け出た と言っていました。

       桜舞う季節 日本人で良かったと実感しました。





       
       3角のトップのチョーカー
       950銀
       表

       ゆくい海月 今日の話! 2

       裏

       ゆくい海月 今日の話! 2












       今度の更新は4月30日です バイバイ
















Posted by ゆくい海月 at 03:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。