てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2016年02月29日

ゆくい海月 今日の話! 2

 
         
          自転車で 咲き始めている河津桜を見に行った。
          やわらかい太陽の光だったけど
          向かい風は思った以上に冷たくて
          春は まだだね~と思い知った。

          河津桜は染井吉野よりピンクが濃いのです。

          ゆくい海月 今日の話! 2
 
 
          


          横浜のランドマークプラザで
          2月26日から3月13日まで
          沖縄 美ら海フェアが催されます

          沖縄のお菓子 食材 泡盛 
          もっと他にも多くの沖縄特産品を販売しています。
          サンシンのライブもあります


          ンで
          3月5,6日に 
          漆喰シーサーの手作り体験もあります

          私が教えに行く事になりました


          ゆくい海月 今日の話! 2


          主催者の男性と知り合いだからと
          私が近くに住んで居るから・・で
          白羽の矢が立ちました。


          多くの人に喜んで貰えたら良いな!! って思います。

          

          ゆくい海月の私になれます










          今度の更新は3月13日 夜中です バイバイ















Posted by ゆくい海月 at 01:58│Comments(6)
この記事へのコメント
あけみ先生〜
良かったですね。
みんなで楽しく作ってる姿が目に浮かぶぅ〜
楽しんで(*´ェ`)ノ
Posted by entada at 2016年02月29日 16:28
明美さん(^з^)-☆
すごいご縁〜〜♪
ランドマークで沖縄をゆくい海月をいっぱい感じれるといいですね!

春はそこまでやってきてるのに、、、
体調にはお気を付け下さいね

ランドマークレポート、楽しみにしています
Posted by えんどう豆子 at 2016年02月29日 23:57
entadaさんへ

最初 緊張するだろうね~

今回も 子供が発想するとんでもなく面白いシーサーか
ありえんシーサーが誕生するかも?

準備して持っていく道具や材料もあり 落ち度なく 
皆が楽しんでくれたら良いです。

私も楽しみま~す。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2016年03月01日 00:02
えんどう豆子さんへ

沖縄フェアに付随してシーサーの体験教室をするのは
これで2度目です。
前回は富士スピードウェイでした。
その時も 何しているんだか分らなくなる位に
あっちこっちから声がかかって大忙しでした。
嬉しい疲れでした。

だから今回も いっぱいサービスして
皆で楽しみながらシーサーを作りたいです。

いい時間になるよ  
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2016年03月01日 00:14
3月5,6日のシーサー作り教室お疲れ様でした、何かのご縁で皆さんが沖縄を一生懸命応援してくれる事が凄く嬉しいです、先月、国頭の奥の近くに有るカフェ「水母」で、明美さんが久茂地でやってた頃の「ゆくい海月」のガラスの看板を見て来ました、他にもアベちゃんの作品が飾られていて懐かしくアベちゃんを思い出しました、その店を見つけてきたのはメイコさんです、色々な店でアベちゃんの作品を見つけて来ては知らせてくれます。(笑)
Posted by 不死身の貞 at 2016年03月07日 19:50
不死身の貞さんへ

クラゲを漢字で書くと「海月」、「水母」2つあります。
ゆくい海月の看板だったビーチグラスの「太陽」は
嘉手納さんに 東村のカフェ山甕の現さんに渡してくれる様に頼みました。
私の手元に置いておくよりは 沢山の人に見て欲しかったからです。

「太陽」がカフェ水母で沢山の方達を出迎え 癒しの時間を過ごされる
手助けになっていたら 嬉しいです。

嬉しいニュースをありがとうございました。

メイコさん ありがとう!!
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2016年03月08日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。