てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2015年06月28日

ゆくい海月 今日の話! 2

 
          トマトが赤くなったよ
          もう4個 食べれた。
            
          ゆくい海月 今日の話! 2
  

          アメリカン・ブルーの花

          沖縄では 冬でも外で育てられたけど・・

          去年の夏 こちらでも アメリカン・ブルーを買ったら
          買った時より何倍も大きくなって
          私を喜ばせてくれた。
         
          秋になって 寒さに負けて来て
          次々に枯れて行ったので
          枝を摘んで コップの中に挿し 根を出さして
          春まで持たせよう―と思ったけど
          やはり 部屋の中でも
          ドンドン枯れて行き 
          最後に残った2本の枝!!
          
          枯れる寸前だった2本の枝が
          こんなに大きくなりました。

          37cmの植木鉢を越えましたよ。

          ゆくい海月 今日の話! 2

          
          「もうすぐ暖かくなるからね」
          「頑張って!」
          「大きくなれよ!」 って 
          毎日 声を掛けていたから 応えてくれたんだと思うな。







          髪留め
          950銀

          ゆくい海月 今日の話! 2



          髪をゴムで束ね 
          裏にある棒をゴムに挿します











           今度の更新は7月11日頃です バイバイ














          



Posted by ゆくい海月 at 01:58│Comments(2)
この記事へのコメント
真っ赤なトマト美味しそう^_^
成長する楽しみと味わう楽しみ
私も来年はチャレンジしてみようかな(笑)

諦めなかったから、、、
応えてくれたのかなぁ^_^
アメリカンブルー私も大好きです。

我が家のブーゲンちゃんも小さな花が
ちらほらと。
やっぱり光が大好物だったのですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by えんどう豆子 at 2015年06月29日 20:45
えんどう豆子さんへ

トマトを植えてのは 初めてで
こんなに大きくなって 実が生るなんて
思ってもいなかったです。
今 現在 成長過程のトマトが12個あります。

これは プランターに植えてあるので
マンションのベランダでも可能です。
来年 トライしてみたら。

ブーゲンビリア 良かったね。
これも冬はきつそうですね。
鉢を家の中に入れたら大丈夫かな。
冬を越せたら 私のアメリカンブルーへの気持ちと
同じになるよ。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2015年06月30日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。