てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2014年04月27日

ゆくい海月 今日の話! 2


          春じゃ!!
          と言っても
          まだ上着は外せなくて。

          沖縄でG.・Wの頃は
          夏の様な太陽だった。

          那覇ハーレー祭りがもうすぐですね
          前に開催地の近くに住んでいた事があったので
          特に思い出深いのです。

          このお祭りが終わると
          沖縄地方は梅雨に入る

          梅雨が終わったら~
          カンカン照りの沖縄の夏ですよ~

          沖縄の友達から電話があった
          話している時
          「あ、まだ沖縄の方言が抜けてないね(笑)」 って言われた。

          嬉しかった!!

          沖縄での思い出をなぞると
          いつも青い空と海と太陽が浮かんで来る。





          
          パールのピアス

          950銀  淡水パール

          










           今度の更新は5月10日 土曜日の真夜中です  バイバイ














          
         



Posted by ゆくい海月 at 03:45│Comments(4)
この記事へのコメント
桜が終わったと思ったら
あっという間にGWですね (@^^)/~~~

ちょうど週末、ダンナが結婚式で沖縄に行ってました。
海と空と夕日がきれいだったと。。。

どこにいても、何年経っても
ふとした時に沖縄を想います♪


パールのピアス
今までにない雰囲気ですね^^
新作ですか?
Posted by えんどう豆子 at 2014年04月28日 11:35
えんどう豆子さんへ

旦那さんの滞在中は 良いお天気だったんですね。
良かった!!
気持ちや思い出だけじゃなく
色んな形で沖縄とつながっていたいよね。

先日 「G・W中に那覇泊なので伺いますね」って
電話をもらった。
ゆくい海月が終わったのを知らなかった方からだったんだけど
他にもドアの前まで行ってくれて
「あれ~??」って言ってくれる人がいるんじゃないかな
このブログを観てくれるといいな―って思う。

ピアスは新作ヨ。
誰に見せるんだろう。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2014年04月29日 00:28
こんばんは。
今日、ハンズギャラリーマーケットに行ったら、こちらのピアスがありました。一番好きです。
ローマンガラス、三角形のトライアングルのような作品も素敵で見入ってしまいました。
お隣の方の棚もピアスだったので、比べてしまいました(笑)。
ゆくい海月さんの方が好きです。新作制作、一層、頑張って下さい。

こちらで制作された作品にも沖縄を感じ、癒されます。
Posted by 大山珠子 at 2014年05月01日 20:40
大山珠子さんへ

コメント ありがとうございます

エへッ ほめてくださってありがとう  (照れますな)
でも どんな安いのでも 壊れない様に手間は掛けてあります。
それを私の事を知らない方でも
解かってもらえたら嬉しいのですが・・・

横浜は大都会ですね。
今日も 多くの人で賑わっていたでしょう。
私は 駅の周りだけでも
迷子になっちゃうンですよ。

もう少し頑張りますね。
お元気で!!
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2014年05月02日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。