てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2014年02月16日

ゆくい海月 今日の話! 2

          引越して来た日が この街に来た初めての時。

          3日目から自転車に乗って 新しい街の探検を始めた。
          何度も迷子になって
          本当に どこにいるのかも分らなくなった時もあったけど
          道と道がつながっていく時は パズルを組み立てていく様で楽しかった。


          でも
          海はズ~と遠く 電車で行く町
          山は見えない
          チンケな川が1つ


          ワクワクすることが無い街
          ヤッホ~って叫びたくなる大きい自然、
          (私の)気持ちを和ませてくれる大きな自然を感じられない街


          1ヶ月経った頃 
          それが分ってきた。


          だから  どうするかは(今は)無いけど・・

          自転車で走り回る探検は もうやめた。







          打ち出しで作ったネックレス

          950銀  白仕上げ
          打ち出しで出来た鎚目を全部ヤスリます



          ゆくい海月 今日の話! 2









           今度の更新は3月1日の真夜中です  バイバイ   














          



Posted by ゆくい海月 at 01:58│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます♪
富士は久しぶりの晴れの朝です。
先週の土曜日…あの積雪で東名・新東名・箱根も通行止め!!
半ドン勤務の私は
まだ状況を把握することもなく自宅を出ました。
沼津に入る手前から
渋滞に…。(*_*)
それからというもの
全く動かなくなり
結局1時間半遅刻。
静岡に住んでいると
雪だよぉーと聞くだけで
心が踊る♪のですが
今回の大雪には
参りました。
沼津や富士は、短時間の雪で
終わりましたが
また自然の底力を実感です。
先週は
清水町の母が泊まりに来ました。
仕事帰りに迎えに行き
休みだった主人と3人で
乾杯♪
なかなか会う時間がないのですが、
なるべく
清水町に行ったり
こちらに迎えたり…と
工夫しています。
来月82才になるんですよ!
まだまだ元気いっぱい!!
ホントありがたいです。

愛鷹・箱根連山は
まだまだ雪で真っ白ですが
職場の回りのお宅にある
梅の花が咲き始めています。
厳しい寒さもあと少しですね。
くれぐれもお体ご自愛ください。
追伸。
明美さんの作品

どのような方法でお願いしたら良いのでしょうか?
また教えてください。
よろしくお願いします♪
Posted by 流郷加津子 at 2014年02月23日 08:51
流郷加津子さんへ

雪の中の通勤は大変でしたね。
沼津より こっちの方が降ったのかな?
神奈川は50cm位積もりましたが 
有りえない数の車が渋滞して動けなくなっているニュースを観て
こんなにも被害が出ているのだ-と驚きました。

雪も何でもホドホドが良いね。

母娘 仲良しで良いね。
1番の親孝行だと思います。

私の作っているアクセサリーを気にかけてくれて嬉しいです。
オーダーも受けますので
お好きなデザインがあったらメール等で知らせてください。
雑誌で見かけたデザインでも構いません。

アドレス 
akeamia58@yahoo.co.jp
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2014年02月24日 00:54
小さい海月に夫婦でおじゃまして、奥様のビーチグラスの「カニ」を購入させて頂いた者です。
びっくりしました。
沖縄から離れられたのですね。
今度は本気だったのですね。

あれから、行こう行こうと思いながら安心していたのが悔やまれます。
私はビーチグラスに見せられ安部井さんを知りました。
見よう見真似で作っていました。
「白い砂が無いの」とおっしゃってた奥様に「キラキラビーチの砂は真っ白たった!」と伝えなくてはと思っていました。
ビーチグラスの作品はもう作られないのですか?
安部井さんの作品はもう見ることも、購入する手段も無いですか?

今お住まいの大和市は以前住んでいた所の近くです。友達も沢山います。
機会があったら奥様とお会いしたいです。
Posted by まあ at 2014年02月25日 10:58
まあさんへ

そう、今度は本気しちゃいましたけど・・・
沖縄を想い 心は沈みます。
沖縄の海 青い空 太陽も
離れてみて その大きさを思い知らされています

私が作った「カニ」を買ってくださったのね。
嬉しいね。ありがとうございました。

大量に持っていたビーチグラスは沖縄の友達に渡して来ました。
だから 私が作ることは もうないでしょう。
それと安部井襄の作品達も
私だけが持っているより 沢山の方に見て欲しいと思い
彼がお世話になった方達に手渡して来ました。
表にあった「太陽」の作品は いつも私を励ましてくれていたけど
東村にあるカフェに置いてもらいました。
だから 沢山の方に喜んで貰っていると思います。

是非 ご連絡くだされば日にちを合わせますし
お会い出来たら嬉しいと思っています。

ゆくい海月へのコメント ありがとうございました。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2014年02月26日 01:09
私と同じお月様^^

明美さん、雪は大丈夫でしたか?
ビックリするくらい降りましたね。。。


お気持ち、お察しいたします^^;
どうしようもないと分かっていても
あのでっかい自然を探したくなる気持ち
感じたいと思う気持ち・・・


私も初めての大阪で呆然としたことを覚えています・笑


自然の力ってすごいですね。^^。
Posted by えんどう豆子 at 2014年03月02日 11:46
えんどう豆子さんへ

私の生まれて育った町は海があり 長く住んだ真鶴、沼津もあったので
私には沢山の海の思い出がある。
東京に住んだこともあるけど それは若い時だったから
コンクリートジャングルの町でも どうってこと思っていなかった。

特に 沖縄に住んだ事が 海、空 太陽から貰える元気や感動を
今まで以上に 素直に感じ 大きな自然は何事にも変えられない
モノだと知った。

だから
この町のビルと家とマンションの間に沈んで行く太陽を見て
つまんない風景の町だな~ って思ってしまった。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2014年03月04日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。