てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2013年11月03日

ゆくい海月 今日の話!


          10月31日
          ゆくい海月は閉店しましたが
          11月に入っても
          注文や手直しのアクセサリーがあったり
          伺うから開けて居てください―の連絡があるので
          11月8日まで 開けている事にしました。
          
          沢山の手を加えることがあり
          毎日 夜中までの仕事です。
          嬉しい事だよね。

          

         カメレオンは長男から始まり   
         22男まで作りました。
         21、22男が先に婿入りして 
         20男が残されていましたが
         1日に熊本の日田さんの元へめでたく婿入り出来ました。
         完売です。
         めでたいね。


         ゆくい海月 今日の話!

        


         泉さんの元に行ったピアス
         950銀 メノウ


         ゆくい海月 今日の話!




        引越しの準備に入って 部屋の中が
        ゴタゴタになり始めました。
        まだ序の口なので 
        本格的になったら ため息するでしょうね
        これも 頑張らなきゃ。




        次回の更新は 11月9日
        本当に ゆくい海月が終わった後です
        















         



Posted by ゆくい海月 at 07:58│Comments(8)
この記事へのコメント
以前、大阪から伺った木村です。月と太陽のモチーフの話をしましたね。この月末に伺おうと思っていたので、残念ですが、心を決められて、すすまれたのですね。何よりだなと思いました。
またお会いできるといいです。
Posted by 木村範子 at 2013年11月04日 11:41
木村さんへ

はい! 覚えています。
楽しい出会いと爽やかな別れの時、
陰と陽の話しになりました。

お会い出来なくて残念ですが
15夜のお月さんを見たら
お会いした時を、ゆくい海月の事を思い出しますね。

コメントありがとうございます。
いつか お会い出来る日がありますね。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年11月04日 23:01
11月16(土)まだ沖縄にいますか?Bar walkしませんか?
Posted by whitelinen at 2013年11月07日 22:08
いよいよ最終日ですね。
お疲れ様でした。
それとも注文殺到で再延長?
そう願います。
いずれにしても安部井さんには、
あと50年現役で頑張って頂きます。
作品の補修と新作を期待します。
今夜も月がきれいです。
同じ空の下で生きています。
Posted by 那和 at 2013年11月08日 18:07
明美さん

お疲れさまでした。
とうとうこの日がきてしまいましたね

両手を広げ
夜空を見上げながら
『終わりました~♪』
と叫んでる明美さんを
想像してしまいました

色んな思いはあるでしょうが
今はほっと一息でしょうか。。。
引っ越し準備もあるでしょうが少しゆっくりできたら良いですね。

沖縄タイム(笑)もあと少し!
楽しんでくださいね♪
Posted by えんどう豆子 at 2013年11月08日 22:18
whitelinenさんへ

すいません。16日は友達が送別会を開いてくれる・・と
約束があるのですが・・・
一緒に参加してもらえませんか?
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年11月09日 00:15
那和さんへ

今日 この日を知っていて
何人かの方が来てくれました。

11日に開いていますか?と問い合わせの
電話を貰いました。
11日まで 延期!?って思いましたが
数日以内に手作り市に出品する為に殆どのピアスを送るので
無理かな・・って思いました。
だから 延長は無いでしょう。

感慨深いものを 毎日 感じていました。
全てを綺麗に終わらせる為 沢山の頑張りが必要です。

11月23日 内地へ帰ります。 
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年11月09日 05:42
えんどう豆子さんへ

今日も「さようなら」を言いに来てくれた方がいました。
嬉しいよね。

夕方 疲れていたんでしょうか・・
月を見上げることも 終わったぞ~ って叫ぶことも忘れて
いつの間にか バタンキュウ~で夕方寝をしてしまっていました(笑)

沖縄生活最後の日があるので
空を見上げて 終わったぞ~ って 叫んでみます。

絶対 叫んでみたいです。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年11月09日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。