てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2013年10月13日

ゆくい海月 今日の話!



          2週間位前に
          横浜の遠藤まめ子さんが会いに来てくれ
          今週は
          沼津のかっちゃん、
          大阪の那和さんご夫婦、
          横須賀のご夫婦と娘さんが来てくれた。

          英会話の友達が1回目の送別会をしてくれた
          もう1回 してくれるそうです。

          「又 ドタキャンしたら?  皆 それを待っているよ」 って言われています。


          今日 店先に出しました。

          ゆくい海月 今日の話!

            






          9月29日にお見せした四角のペンダントトップに
          トルコ石を付けました

          950銀 トルコ石

          ゆくい海月 今日の話!





           3角のピアス

           950銀 淡水パール

           ゆくい海月 今日の話!







           今度の土曜日まで バイバイ















          



Posted by ゆくい海月 at 02:58│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます♪
いま私達は、諏訪湖の湖畔にある、無料駐車場にいます。
となりで、父ちゃん&ウルルが寝息をたて寝ています。
今朝の諏訪湖周辺は
少し曇ってはいますが
気持ちよいです!
富士市はとにかく空気も
水もホント~に、最悪!
不味いです。
余計に環境の良さを
実感します。(*^^*)
今日自宅に戻り、明日も
有効に時間を過ごしたいです。
いよいよ
閉店に向けての準備が
本格的に始まったのですね。
遠方から何組もお友達が
訪ねてみえたり
地元の方々との交流…と
明美さんの人柄が
伝わってきます。
またメッセージ送ります♪
今日もよい1日にしましょう。
\(^-^)/
Posted by 流郷加津子 at 2013年10月13日 06:23
いよいよ閉店なのですね
本当に長い年月だったと思います
海月さんの中にはきっと
沢山の思い出が残っていると思います
もっと気の利いた言葉が思い付けばいいのですが
海月さんの心中を考えると
なんと言ったらいいのかわからなくなります
本当に
本当にお疲れ様でした
そして
沢山の元気と
沢山の勇気をくださったこと
心から感謝しています
ありがとうございました
完全に引き上げるその日まで
海月さんにより多くのいいことがありますように・・・・・
Posted by pyonk at 2013年10月13日 18:40
流郷加津子さんへ

自然の中で過ごせる時間は 何事にも変え難い贅沢なのかも
しれません。
山派の様ですね。
森林の中の空気の美味さは 断トツでしょう。

沖縄にいると 海に行くのが容易いので
でっかい自然を見るのは 青い空と海です。

今度は山へ行ってみたいですよ。


嬉しい事に 沢山の方が内地から来てくださいます。
ありがたいな~と思っています。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年10月14日 03:56
pyonkさんへ

どなたにも 私は元気も、勇気も与えることは
出来なかった・・と思います。

只 私の与えられた環境に(私自身)の為に
微力ですが挑戦をしました。
それを 踏ん張って 乗り越えられた・・と言えると思います。

頑張った~!! って 花丸を貰いたいです。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年10月14日 04:27
今年の4月4日に弊店間際にふらっと迷い込み
親子でお邪魔致しました者です

ギリギリに入って来た私たちにやさしく対応していただきました


次に沖縄に行く機会があればまた立ち寄りたいねって
娘と話していたのですが
次はないのですね。。。
さみしいです

大阪に帰ってから、このブログを探して
たまに開いておりましたが
今日何気なく訪れてびっくりしました


あのときに頂いた「トックリキワタ」のペンダントは
今でも私のお気に入りです

もちろん、これからもずっと大切にします
ありがとうございました
Posted by 大阪の親子 at 2013年10月16日 09:57
大阪の親子さんへ

この狭い空間の中で、 色んな時間の流れの中で
沢山の方と知り合えました。

沖縄県民になって9年、ゆくい海月の5年
この地での5年間 濃かったです。

皆さんから惜しんでくださる言葉を 
想像していた以上に沢山いただいて 
沖縄を去る切なさを感じています。

今回も この様に コメントを頂いて
過ぎた日を思い返し 
皆さんから励まされながら 
やって来れたのだと思っています。 

ありがとうございました!!
嬉しかったです。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年10月17日 01:36
沖縄滞在は、1日付き合ってくれてありがと!有意義な1日になりましたよ。
久しぶりにあって、色々話せてよかった。
立ち止まることもあったけど、意味のある沖縄生活だったと思います。

スタバで別れて、小さな後ろ姿を見て、なんだか、ジーンときてました。
後ろを振り返らず、前を見て歩いてる、寂しさも、嬉しさもすべてのりこえてきた、大きな後ろ姿にもみえました!

まだまだ、これからです。
また、会いましょう!
楽しみに、まってまーす
Posted by かっちゃん at 2013年10月23日 21:42
かっちゃんへ

2人で 海を見ていた時
安部井襄を亡くした悲しさも 色ンな辛かった事も 
時の流れが 薄めて行ってくれた・・・と話した。

今 振り返れば 沖縄に住めたことは
何にも変え難い良い時間になりました。

成長する事が出来ました。
作る人にもなれたよ!

沼津で会おうネ!!
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年10月24日 02:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。