てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2013年07月21日

ゆくい海月 今日の話!


      渡嘉敷島へ行ってきました。
      
      曇り空が長く続いた3月頃
      何回も沖縄の夏の空を思い浮かべて
      今年も渡嘉敷島へ行けたら良いな・・・と思っていました。


      何がある訳ではなくて 
      ゆったりした時間と青い海 そして青い空と白い雲だけです。
      普段はクーラをつけて 仕事をしているのに
      強い陽射しの中に座っていても
      太陽の光りが 変に心地良くて
      夏おばさんをしていました。

      その結果は      
      ものの見事に茹だこ状態で
      手、足が真っ赤に日焼けしてしまいました。

      な~んにも考えない自然の中の時間は
      やっぱり好きです。
     


      
      パイナップルの様な実がなるアダンの木
      遠くに見えるのは阿嘉島とゲルマ島

      ゆくい海月 今日の話! 


      今年も 一緒に行ってくれた嘉手納さん
      貴方の深い気持ちに
      いっぱい感謝しています。
      ありがとうございました





      2日半 かけて作りました。
      もう5個目だと思います。

      950銀

      ゆくい海月 今日の話! 








      今度の土曜日まで バイバイ















       



Posted by ゆくい海月 at 05:08│Comments(2)
この記事へのコメント
アダンの実を食べに夜、集まるヤシガニを捕り放題、食べ放題という夢のような話。まだ実現していない。奥が深い沖縄。
Posted by 那和 at 2013年07月30日 23:04
那和さんへ

昔 島の海辺でキャンプしていた夜 ガサガサと音がして
ヤシガニが餌を捜しに 歩き回っている音だと教わりました。

海辺でキャンプ→ヤシガニ 捕り放題
そのヤシガニを湯がいて食べる→食い放題

ヤシガニを捕るのに許可がいるのか・・知りませんが
夢を実現する為の一案を考えました(笑)
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年07月30日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。