てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2013年03月24日

ゆくい海月 今日の話!


      先日 友達から文旦(ミカン)を貰いました。

      昨夜 その文旦でジャムを作ろうと思い立ち
      アク抜きの為に サッと湯がいて1晩置き
      今日 朝から ジャムを作り始めました。

      ゆっくり ゆっくり とろ火で煮詰めて行きます。
      まだまだと思いながら 
      ニンマリして チョッと摘み食いをしたりしながら 。

   
      お客さんが来店してくれました。
      ピアスをイヤリングに付け替えて
      杉花粉を避けて 沖縄に来ている・・とかの話を聞いて

      帰られた途端に 思い出した。
      ジャムの火が点けぱなしだヨ

      モノの見事に鍋の中は焦げていました。

      あ~ぁの出来事でしたけど
      食べましたヨ

      ゆくい海月 今日の話! 







      ピアス
      950銀 

      予想以上に時間が掛かってしまったピアス
      
      ゆくい海月 今日の話!










      今度の土曜日まで バイバイ














      



Posted by ゆくい海月 at 04:51│Comments(3)
この記事へのコメント
私の気持ちに余裕がなくて
ずっとコメントをしなくてごめんなさい
でも
1週間おきくらいでしたが
ここには来ていました

いつもいつも
海月さんのアクセサリーと
海月さんのお言葉に励まされ
「よしっ!」

気合いを入れていました

海月さんも
海月さんのアクセサリーも
大好きです
本当にいつもありがとうございます
Posted by pyonk at 2013年03月25日 03:14
pyonkさんへ
 
私は 空を見るのが好きです。
    太陽が好きです。
    太陽は生きているモノに エネルギーをくれます。
    太陽の陽を浴びて下さい。
    月が好きです。
    
    時は流れて行きます。
    だから
    「今日の日にありがとう」 と言います
    いつも 言ってます。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2013年03月26日 02:30
ありがとうございます!

私も空を見るのが大好きです
太陽アレルギーがあるので、日焼け止めがかかせませんが
青空に輝く太陽も
日向ぼっこも好きです
お月さまはもっと好きです

今日にありがとう・・・
心に響きました
そうですね
今日1日過ごせたこと
それ自体が「当たり前」ではないのですものね
見習います
Posted by pyonk at 2013年03月29日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。