てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2013年01月06日

ゆくい海月 今日の話!


      2013年
     平成25年です
 
     
      新年早々に1回目の島行き
      
      静岡から友達が来てくれたので
      沖縄本島北部の本部(もとぶ)港からフェリーに乗って
      伊江島へ行って来ました。

      あいにく曇り 小雨の2日間で肌寒く 
      晴れていたら 夏だったら 綺麗な海が見れただろう・・と思いながら
      北風に吹かれて震えてしまいました。

      伊江島は全体が平らな島で 
      唯一 ニョキと飛び出ている城山(ぐすくやま)通称タッチュウと
      4月頃満開のユリの花 島ラッキョウが有名です。

      民宿のお兄さんが
      幾つかの伊江島の名所を案内してくれ
      シンボルのタッチュウに登って来ました。

      タッチュウから・・・ 
      完璧な曇り空です

      ゆくい海月 今日の話!


      あッハハと楽しい2日間でした。


  


      トルコ石の指輪
      950銀 トルコ石

      注文を受けて作った指輪
      殆んど 他の方に見せる日がなく
      年末に北嶋さんの元へ行きました

      ゆくい海月 今日の話!

      















   



Posted by ゆくい海月 at 02:38│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

富士子の連れの正夫です、今年もよろしくです。
伊江島のタッチュー登られたんですねー!自分も仕事で島に行ったら
根性ためしに登るのですがなかなか階段が急でしんどいですよね。

近々富士子ともどもお伺いします、よろしく。

では又その時に。
Posted by 仲松 正夫 at 2013年01月11日 22:52
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ よろしくお願いします。

タッチュウは備瀬から何回も見ていて
ユリが咲く頃に伊江島へ行きたいな・・と思っていましたが
初伊江島は「寒い、寒い」と思わず出る日になってしまいました。

宿のお兄さんがタッチュウに連れていってくれました。
急な階段になった頃 
友達が「大丈夫?」と声をかけてくれ
「普通のおばさんと思わないで~」と叫びましたが
さすが息が上がりました。
今度は真っ青な海が見渡せる日に登ってみたいです。

何回も登って 綺麗な海を見ているのでしょうね
羨ましいです。
富士子さんに「今年も よろしく」とお伝えください。
Posted by ゆくい海月 から 仲松正夫さんへ at 2013年01月12日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。