てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2012年12月31日

ゆくい海月 今日の話!

     クリスマス・イブの日 
     私が沖縄へ来て8年が経ちました。
     
     クリスマスの日 
     友達が内地へ帰って行きました。
     
     10年間 沖縄に住んでいて
     「沖縄が好きだよ」 と言っていたけど
     家族のつながりと自分の新しい出発を決心して
     故郷へ帰りました。

     私が彼女と知り合って6年が経ちます。
     一緒に色ンな所へ行き 
     愚痴を語り合え 
     私の気持ちの辛さを話せ
     私にはない目線で色々なアドバイス、提案をしてくれた友達
     
     私の大事な友達でした。

     今まで 沢山ありがとう!!
     もう顔を見て話せなくなったけど
     いつか 又 会いたい     



     未開封の新しい年のカレンダーがあります。
     その中にある365日には
     楽しい事を待つ日々があり
     嬉しい再会の日があり
     新しい出会いの時があり
     普通の日が沢山あり
     
     そして
     心が折れそうになる日 
     辛くて泣きたくなる日もあるでしょう
     でも
     私の心臓が動いている限り 前を向いて 生きて行きます。


     さぁ あと1日で新しい年が始まります










     ピアス
     950銀

     兵庫県の波多野さんが出来上がって5分で買ってくださり
     着けた写真を撮らせてもらいました。

   
     ゆくい海月 今日の話!  












         



Posted by ゆくい海月 at 05:55│Comments(10)
この記事へのコメント
さっきも携帯で話しましたが…
13年も色々な事があると思いますが、身体に気を付けて頑張って下さいp(^^)q
Posted by 息子です at 2012年12月31日 21:05
今年一年、お疲れ様でしたm(__)m
来年も、良い年が迎えられます様に…
Posted by あき at 2012年12月31日 21:12
新しい年が来ました。
沖縄の海を見ながら 0時00分を迎えました。
新しい決心をしながら ね。
大丈夫だよ。結構 私 図太いから。
Posted by ゆくい海月 から 息子へ at 2013年01月01日 01:33
天ぷらを揚げて 日本ソバを湯がいて
過ぎた日々に沢山の感謝の気持ちを持ちながら
年を越しました。

今日は抱負がでっかいです。
応援して下さいね。
Posted by ゆくい海月 から あきさんへ at 2013年01月01日 02:13
あけましておめでとうございます。
新しい年、何が起こるかわからないけど、
日々、自分らしく悔いのない時間を過ごしていきたいと思っています。
そう!前を向いて!

昨年は自然で不思議な出会いでしたね。
また那覇に遊びにいきますね。
伝言、F氏に伝えておきましたよ!

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by waka at 2013年01月01日 10:17
明けましておめでとうございます
前を向いて 悔いのない時間を過ごす!! 今年の抱負ですね。
具体的には 何かは分かりませんが
頑張っているWAKAさんを想像できます
お互い 頑張りましょう。

那覇に来られる時は 連絡を下さいね
楽しみにしています。

言付け ありがとうございました。
Posted by ゆくい海月 から wakaさんへ at 2013年01月01日 22:00
明美さ~ん

明けましておめでとうございます

mameko改めえんどう豆子になりました(^_^)v
今年もどうぞよろしくお願いします。


大切なお友達との別れ
想像以上にお辛かったんじゃないかと、胸がギュッとなりました(≧ε≦)

真新しいカレンダーにはどんな出逢いが待っているのでしょう。
穏やかな日が
1日でも多く続くといいですね★

豆ちゃん、楽しみにしています
Posted by えんどう豆子 at 2013年01月02日 00:09
なんだか胸がきゅんとなりました。

まだ一度しかお会いしていませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は義実家に行きました、
二人は沖縄に行きたいらしいので、
夫は留守番して(ペットがいるので)、
私が二人を引率するかもしれません(笑)

もしその時はお店に連れていきますね。
2013年、そんなことがあればいいなぁ。
Posted by tommy at 2013年01月02日 21:53
去年は1回 会えたね。
今年 内地に帰ったら 連絡するから横浜で
会いましょうね。
沖縄から内地に帰る・・って聞くと 誰にでも 淋しくなります。
でも彼女はもっと親しかったから
淋しさは もっと大きかったかな。

沢山の方とゆくい海月で会えるので
再会を待つ日もいっぱいあります。
そして 沖縄へ旅行へ来られた方に
ここで会えた事が1つの思い出になれば良いな・・と思います。
Posted by ゆくい海月 から えんどう豆子さんへ at 2013年01月03日 02:30
友達からは1年前に故郷に帰る気持ちを 聞いていて 
とうとう その日は来てしまいました。

楽しい事も待つ時間は必要かもしれませんが
必ず来ます。

新しい年は希望と新しい決意を作らせてくれます。
是非 今年は皆様と沖縄へお出でくださいね。
Posted by ゆくい海月 から tommyさんへ at 2013年01月03日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。