てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2012年07月22日

ゆくい海月 今日の話!

       私の旦那さんが逝って5年の月日が経ちました。

       この5年!
       それぞれの1日、1日があって
       振り返れば 速く過ぎた5年間だったと思います。

       今も 
       想うとキュウって悲しくなります。

       今まで 沢山の方から 優しさをもらいました。
       でも心の底に決めているのは
       人に頼らず 生きて行く事です。

       チビの私だけど
       何故だか
       踏ん張る強さのが
       あるんだよね~
       
       それとも
       強くならざるを得ないからカナ~


       明日も元気ですヨ




       私の店 
       ゆくい海月
       黄色い花の木 アラマンダ(右の横綱)
       喰わず芋も軒の高さを越えました(左の横綱)


       ゆくい海月 今日の話! 







       チョーカーを4本作りました

       950銀


       ゆくい海月 今日の話!   
                   







       今度の土曜日まで バイバイ













  



Posted by ゆくい海月 at 06:23│Comments(6)
この記事へのコメント
お店の中感じも外の感じも
流れている空気も、存在している物ものも
とても心地よくて、好きです。
画像をみたらまた行きたくなりました!
いろいろな時間の中で、人は強くなるのでしょうか。
私ももっと強くなりたい。
Posted by waka_miyakojima at 2012年07月22日 09:37
あれから5年も経つのですか・・・
私でさえ、あの日の衝撃を昨日のことのように思い出せるのに
海月さんの痛みは一方ならぬものでしょうね
人というのは
もしかすると
自分で思っているより底力があるのかもしれません
とは言え
よく頑張ってらっしゃると頭の下がる思いです

お店
素敵ですね
海月さんのお人柄が
そのまま形になったようなお店♪
Posted by pyonk at 2012年07月22日 13:36
そうです!
又 お会いしたいですネ。
今度は時間を作ってください。ランチをしましょうヨ。

黄色い花(アラマンダ)は枝を折って
水に挿して 根を出し 鉢に植えました。
あの花には
「ココ(沖縄)に 私が根付き 花を咲かせたい」との願いを
込めています。
植えてから4年経ちました。
Posted by ゆくい海月 から wakaさんへ at 2012年07月23日 00:17
甘えられる人が居たら いいね
頼れる人が居たら いいね
寄り添える人が居たら いいね

居なくなってしまったから 頼れません。

今 私の最終章を自分の力で作り中です。
Posted by ゆくい海月 から  pyonkさんへ at 2012年07月23日 00:41
おはようございます はじめまして・・・

どう表現していいのかわからないのですが・・・

じ~んと胸があつくなる言葉たちがおおくて・・・

きっと作品も☝なんでしょうね

ぜひ おみせのほうへ 行ってみたいです(^^)
Posted by 天人花天人花 at 2012年07月23日 09:45
今日も良い天気でした。

太陽の陽の下に立ち
「よし!!今日も頑張ろう!」と
太陽のパワーを注いでもらいます。
店の前の草木にも 太陽のエネルギーが降り注ぎ
元気に育っています。
だから・・・元気にならなきゃ。
Posted by ゆくい海月 から 天人花さんへ at 2012年07月24日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。