てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2012年07月02日

ゆくい海月 今日の話!

      栄町に行きました。
      飲み屋さん街を通り過ぎた暗い路地に
      下がり花(サガリバナ)が咲いているのを見つけました。

      すごく会いたかった花だったので 嬉しかったです。

      夜9時頃から 咲き始め
      翌朝には 散り落ちてしまう1夜花。
      辺りには 独特な甘い香りが漂い
      はかなさを思わせながら
      めいいっぱいの美しさで 風に揺れていました。
            

      
      下がり花を見れただけで 
      幸せな夜になりました。



      下がり花

      ゆくい海月 今日の話!

      ゆくい海月 今日の話!      

      ゆくい海月 今日の話!


      いかりさん かもがわさん
      栄町に第4の面白い店を発見しました。
      今度 行きましょうね
      


      ピアスを作りました

      950銀

      ゆくい海月 今日の話!      








      今度の土曜日まで バイバイ















       



Posted by ゆくい海月 at 03:58│Comments(5)
この記事へのコメント
すごーい
こんなにいっぱいサガリバナ咲いてるの初めて見ました!!!

きれいですね。

わたしも幸せな気分になりました
ありがとう〜

栄町

楽しみにしてます(笑)
Posted by いかり at 2012年07月02日 21:30
何でも咲く花を見て 喜んでいる私ですが
さがり花は格別の嬉しさがありました。
写真だけで 喜んで貰えて良かった!!

第4の店へは 入っていませんが
今度はココだな って お2人を思い出しました。
Posted by ゆくい海月 から いかりさんへ at 2012年07月03日 00:48
うわぁ~~綺麗ですね
お花を見るのが大好きなんですけど
下がり花って、知りませんでした
本物を是非とも見てみたいです

ピアスもとっても素敵です
そだ
お聞きしたいと思っていたことがあります
ピアスですぐにかぶれや炎症を起こしてしますのですが
銀製なら大丈夫でしょうか?(925とかなら)
指輪やペンダントは銀でかぶれることはありません
Posted by pyonk at 2012年07月03日 03:59
綺麗な花ですよね。
奄美より南に咲いている花だそうですよ。
嬉しくなって 通りすがりの人にも 声をかけてしまいました。

ピアスの事
メッキがかかっているピアスの台だと
金属アレルギーを起こし易いと思います。
メッキがかかっていても 大丈夫な人もいるし
銀、18金でもアレルギーを起こす人もいます。
銀のネックレスがOKでも 
ピアスだとどうかは人によると思いますので
安い銀のピアスを買われて 試すのが1番だと思います。
今は チタンとかアレルギーを起こしにくいピアスの台を
使っている所もあります。

銀のピアスが気軽に着けられると良いですね。
Posted by ゆくい海月 から  pyonkさんへ at 2012年07月04日 02:53
お答えありがとうございます
現在は金属アレルギーが怖くて、シリコン台ばかりを使っていますが
近々、メッキでない銀のピアスを買って試してみます♪
Posted by pyonk at 2012年07月04日 03:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。