てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2012年06月17日

ゆくい海月 今日の話!


     先週の土曜日
     糸満の若い男性が ゆくい海月に来てくれました。

     彼女さんの誕生石を持って来て、
     その石を使ったネックレスを作る注文を受けました。

     今日 取りに来てくれて 出来上がったネックレスを見て
     すごく喜んでくれました。

     何故 この店を知ったのか聞いたら
     彫金 手作り で検索したら
     ゆくい海月が出て来たそうです。

     「ここへ来て良かった~。
      皆に宣伝しますね。本当にありがとう!」と言って貰えました。

     嬉しい言葉です。    





     私が作ったピアスではありません
     銀 石(ラピスラズリー)

     10年近く前 
     銀の部分が黒くなって来たので
     何も考えず 銀製品の黒ずみを戻す液に ポッと入れたら
     瞬間に ラピスの濃い青色が薄い水色に変色してしまいました。

     それから 数日前までの長い年月
     誰かに聞くことも思わず
     机の上で アッチやコッチに置かれ放なしにしていました。

     数日前の夜 フッと目に留まり
     1つの事をしたら
     ジャ~ン!!
     元のラピスの色に戻りました。

     只 それだけの話ですが・・・
     色が戻ったヨぉ と驚いた訳です。     


     ゆくい海月 今日の話!






     今度の土曜日まで バイバイ














     



Posted by ゆくい海月 at 04:58│Comments(2)
この記事へのコメント
どうも僕のバンドメンバーが
お世話になりました!
僕も彼女ができたら
お店に行きたいと思います!
(できなくても行くかも…)
お店の雰囲気も
おばちゃんも大好きです!!
Posted by Holiday on thursday 上地 at 2012年06月17日 11:48
驚きました!!
このブログを観ていると思っていなかったし、
コメントを頂けるとはサラサラに思わなかったので・・・

改めまして・・コメントありがとうございます。
気に行って貰えて 私も嬉しかったです。
比嘉さんにも このブログの事を話してくださいな。
那覇に来たら 寄ってくださいね。
Posted by ゆくい海月 から 上地さんへ at 2012年06月18日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。