てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2011年04月12日

ゆくい海月 今日の話!




     1月に市の健康診断を受けました。
     その時に
     甲状腺の再検査を病院で受ける様に言われました。


     2月は鍛金の講習を受けていて 時間の余裕が無かったので
     3月に病院へ行って検査を受けました。


     初診
     小さい腫瘤があり エコーを撮りました
     ドクター曰く 
     「問題ないと思うけど、念の為に 注射で細胞を採り
      良性か悪性か調べましょう」


     2回目 
     細胞を採りました


     3回目
     ドクター 「問題ないよ」
       
     そう!大した事ありませんでしたヨ



     診察室に ドクターと看護士さん と 私

     パソコンの画面を視て説明を受けながら

     
     フッ とよぎった思い
  
     今回も、今までも 大きい病気もせず来られたけど
     いつかの日に
     「悪性です。
      手術が必要です・・・等々 」   
     宣告される日がくるんだろうな~  と

     変に冷静に その場面を思った自分がいました。



     いつかの日に だけど・・・





     夏の花 
     おしろい花が咲いていました


     ゆくい海月 今日の話!


      ネックレス

      950銀


      ゆくい海月 今日の話!  












      今度の更新は月曜日です



















Posted by ゆくい海月 at 05:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おかえりなさい
ご挨拶が遅れてすみません
地震もさることながら、いろいろあって、落ち着かない日々を送っています

検査の結果が良くて良かったですね
私は半年に一度、定期検査を受けるように言われているので、海月さんがお書きになったことがよくわかります
いつの日か言われてしまうであろうことに、覚悟を決めておくことの重要さ…
でも…やっぱり私は怖いです
冷静な振りで聞いても、きっとうろたえてしまいます
Posted by pyonk at 2011年04月13日 04:22
御無沙汰してしまいました。

冷静な気持ちでいれるか・・?は
まだお若いからですよ。
定期健診を受けることは 大事にならない為だから
大事には なりませんよ・・・と思いましょう。
Posted by ゆくい海月 から pyonkさんへ at 2011年04月15日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。