てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2010年12月28日

ゆくい海月 今日の話!



     21日から27日までの1週間の話


     栄町にある超流行っている餃子屋さんへ行きました。
     この店は地元の人達には勿論 観光客にも有名です。
     営業の終わった通路に椅子とテーブルを置いての営業。
     店に入れるかじゃなくて、座れるか、、なんだよ。
     栄町ぽっくて良いねぇ~


     ゆくい海月 今日の話!


     ゆくい海月 今日の話!

 
     なんとぉ グリーンピース
     内地だと 4月、5月に出始める豆。
     沖縄  早々に登場 びっくり

     ゆくい海月 今日の話!



   
     私が沖縄へ来て
     6年と4日が過ぎた。
     1人で住む決心をして
     3年と5ケ月。

     まァ・・・
     今まで よく頑張ったと自分を誉めたいです。







     3個目のネックレス     
     950銀線と細いターコイス



     1個目は自分用
     2個目は読谷に住んでいる高校の美術の先生

     そして 昨日3個目を作りました。
     私は アクセサリーを作る時
     「壊れない」が大前提です。


     でも、このネックレスは壊れる(折れる)確立が高いので
     いつでも修理が出来る沖縄の方 限定。



     ゆくい海月 今日の話!

    





     今度の更新は新年 1月??日(深夜)です



















Posted by ゆくい海月 at 06:15│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうな餃子
それにスゴイ人の数
でも。。。
それより気になってしまったのは
餃子の向こう側にある「いちばん桜」というオリオン
ビールなのか、缶チューハイなのか????????(笑)

華奢で素敵なネックレス
確かにアフターケアが大切そうですね
Posted by pyonk at 2010年12月28日 15:14
行った日は普通の日で9時過ぎていたので
お客さんは少なかったです。
何故なら・・・普通に座れちゃったから。
「いちばん桜」はオリオンビールです。
グラスなしで 缶で飲みます。

直に見ると もっと素敵なネックレスですヨ~。
Posted by ゆくい海月 から pyonkさんへ at 2010年12月29日 01:08
今年一年、どんな年でしたか?
上り坂があったり、平坦な道があったり、いろいろですが、
出会ったことに感謝します。(^-^)

よいお歳をお迎えくださいませ。
Posted by 加奈と子 at 2010年12月31日 22:57
加奈と子さんは お若い方と想像しています。
これから 沢山時間があるし 
多くの刺激をもらえる方もいると思います。
色々な作品を見て 目を肥やすといいですね。
羨ましいです。

お返事 遅くなってごめんなさい。
Posted by ゆくい海月 から 加奈と子さんへ at 2011年01月03日 04:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。