てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2010年06月08日

ゆくい海月 今日の話!



     逝ってしまった旦那が聴いていたのが きっかけで
     私が レゲエを聴き始めて
     30年が経ちました。

     色んな生活の時間の中に、 
     いつもレゲエの曲は流れていました。
     コンサートも沢山 行きました。

     30年間 
     その時々にヒットしている曲は 殆んど無関心で
     レゲエの曲だけを聴いていました。

     勿論 ボブ マーリーが1番好きです・・・
     


     数年前 旦那が 「ASWADの良いCDがあるヨ」
     と言ったのを 思い出し、
     持っているASWADのCDを聴き比べ、
     これだ! と言う1枚を見つけました。

     勿論 旦那に 聞く術はありませんが、
     間違いない と思えるのは、
     このCDは
     リズムに乗れちゃうんです
     体がレゲエしちゃうんです

     
          
     


     ネックレス     
     950銀 トルコ石 山珊瑚 琥珀
     35㍉ 50㍉

     頭でデザインは出来ていたけど
     石の組み合わせで 悩んで 
     かかった時間 1日

     

     ゆくい海月 今日の話!

     




     今度の更新は木曜日(深夜)です
















Posted by ゆくい海月 at 03:09│Comments(4)
この記事へのコメント
ほんとに Abe~はレゲエスピリットに溢れていた。本物ですよ。
自由、平等、友愛、ですよ。
Posted by peromi at 2010年06月09日 01:57
そうですね。
先頭を歩いていた人です。
見返りを求めず 自分の得た技術を
皆に教えていました。
私も 教えてもらった物、事、考え方・・
沢山あります。
Posted by ゆくい海月 から peromiさんへ at 2010年06月09日 22:56
ワタシはASWADの「Can't get over you」が大好きです。
おおお!と思ってコメントです。
Posted by 五十六五十六 at 2010年06月10日 19:56
すご~い昔 ビデオを観ても その頃はボブ・マリー命だったので、
余りピンと来ませんでした。
でも その時もAfrican Children、 Set them free は好きでした。

今 良いって思うのは、
Traditionです。 是非 聴いてみてください。
56さんが 良い とおしゃっている奴も 心にきてます。
Posted by ゆくい海月 から 五十六さんへ at 2010年06月11日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。