てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2010年06月01日

ゆくい海月 今日の話!



     昨日から降り続いていた雨が止んで、
     太陽の薄い陽光が射してきた4時過ぎ、

     数日間 取り掛かっていた月桃のペンダントトップが
     出来上がりました。

     嬉しい~びっくりの一声です。

     たまたま入って来た男性にも
     「今 出来たサ~」と
     見せびらかした。

     1人で 喜ぶだけでは足りません
     誰かに言わなくちゃぁ。


     
     950銀
     銀板を打ち出して 殻のひだを作る。
     種を作り ロー付けをしていく。
     
     5日間


     ゆくい海月 今日の話!

     月桃の花は5月頃
     秋に実がなり、種がはぜる

     ゆくい海月 今日の話!





     福岡の梅本さん お待たせしました
     数日中に 送りますネ。




     今度の更新は木曜日(深夜)です















Posted by ゆくい海月 at 03:58│Comments(6)
この記事へのコメント
月桃って、なんだか不思議な実ですね
でも、とっても魅力的

海月さんが作った月桃
なんだかおいしそうw
Posted by pyonk at 2010年06月01日 20:09
すごくいい!!
Abe~のマメのペンダントを思いだしたよ
Posted by peromi at 2010年06月02日 01:18
月桃の花も 写真を撮りたかったのですが、
残念でしたが 近所では 咲いていませんでした。

これは 6個目の作です。
上等!!!の1個になりました。
Posted by ゆくい海月 から pyonkさんへ at 2010年06月02日 02:58
ふっ(笑)
分かるヨ。豆のペンダント。
いつか作ってみるネ。

安部井君 「上手いヨ 」って言ってくれるカナ?
Posted by ゆくい海月 から peromiさんへ at 2010年06月02日 03:03
わぁ(喜)!!!
写真で見ても やっぱり 素敵ですね。
手元に届くのを 楽しみにしています♪♪
私も早く みんなに見せびらかしたい!!!
Posted by 梅本 at 2010年06月02日 06:56
お待たせしました。
喜んでいただいて嬉しいです。
もう少し待ってネ。
Posted by ゆくい海月 から 梅本さんへ at 2010年06月03日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。