てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年07月11日

ゆくい海月 今日の話!

      
        

        水道の蛇口をひねると熱い水が出ます。
        青い空に白い雲の沖縄の空
        きヨェ~ と叫びたい まぶしい陽射し。

        内地から帰ると・・
        沖縄は夏をしてました。

        歩いて、歩いて・・くたびれていても 階段を登って。
        電車に乗って、乗り換えて 又 乗って。
        2時間半の高速バスに乗って。
        10日間 1都4県を
        飛び回りました。
        
        のぼちゃんに会いに行って、
        山梨で友達に会えて、
        息子に会って、
        お袋様に会いに行って、
        沼津では 友達が集まってくれて。

        鯵のさしみを食えた。
        チュチュルリエでランチも食べれた。
        好きなラーメン屋さんにも行った。
        必要だった工具も買った。
        
        又 みんなに会いに行くネ。
        

        那覇空港に着いた時、
        東京を 沼津を切なく想って・・・振り返る事はしなかった。
        今の私が帰る所は沖縄
        

        沖縄さんびっくり  もう少し居させて下さい。








        今度の更新は月曜日(深夜)です



Posted by ゆくい海月 at 02:11│Comments(8)
この記事へのコメント
あいー、お帰りなさい。
待ってましたよ!!(←NYで・・・^^;)

素敵な仲間が内地にもいて、いいねakemiさん。

私は再来週、沖縄に帰ります。
いっしょにおいしいもの食べに行こうね。
冒険もしよう!
Posted by nao at 2009年07月11日 03:47
おかえりなさいませ〜
最近、暑くて暑くて、大変です。
倒れないように気をつけなければ。
Posted by しんぺい at 2009年07月11日 06:58
Yes!  帰ってきたヨ。
今度はNaoさんの帰って来るのを 待ってるヨ。

明日(日曜日) 民子さんと 富士子さんと 洋子さんと ドライブへ行きます。
おばさん4人!!
楽しみです。
今度は おばさん5人で行きましょう!
Posted by ゆくい海月 から Naoさんへ at 2009年07月11日 23:32
今日は 街中でも 海で感じる陽射しの強さでした。
今度 道路で 何分 素足で立っていれるか?試してみます。
しんぺいさんも 素の太陽の熱を体感してみましょう。

コメント ありがとう でした!
Posted by ゆくい海月 から しんぺいさんへ at 2009年07月11日 23:42
お疲れ様でした。
無事に着きましたか!
かなりハードスケジュールだったので体調は如何ですか?

っで、富士吉田の水道の水との温度差は何℃くらいありますか?
20℃位あったりして・・・

それと パッションフルーツ美味しく頂きました。
ありがとうございます。
Posted by Dog at 2009年07月12日 15:58
水道の温度差がどの位あるか分からないけど、
けっこう熱いです。
疲れた時もあったけど・・元気に過ごしています。
色々 心使いありがとうございました。

明日は あの日から2年が過ぎます。
Posted by ゆくい海月から山梨の夫婦さんへ at 2009年07月12日 21:40
コメントが遅くなってすみません
おかえりなさい
本当に大変だったようですね
私のことでも、お気を遣わせてしまってすみません
沖縄は「おかえりなさい」って言ってたでしょうね
Posted by Megu at 2009年07月15日 03:01
内地へ帰る時 ワクワク ドキドキして、
沖縄へ帰る時もワクワク ドキドキしました。
ハードなスケジュールでしたが、
安心感とやすらぎを感じました。
Posted by ゆくい海月 から Meguさんへ at 2009年07月15日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。