てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年06月20日

ゆくい海月 今日の話!

      


        金曜日 おすまし

        前略 中略です


        木の花達

        ゆくい海月 今日の話!


        オオバナサルスベリ(大百日紅)

        普通のサルスベリより大きい花だから →オオバナサルスベリ・・・
        何年も前から名前が分からず 気になっていたけど 
        良く見たら 木に書いてあった。



        ゆくい海月 今日の話!


        紫の藤の花のように 花が枝垂れていた。
        やわらかい緑と黄色で 逆菜の花みたいだったよ

        この木の名前は分かりません。

        この時期に咲きまくっている木の花達でした。

        

        後略です

        追伸  私の作るアクセサリーは1個が出来上がるのに 3~5日 かかります。
             そろそろネタ切れです。
             どうしましょう・・





        今度の更新は月曜日(深夜)です






















Posted by ゆくい海月 at 01:38│Comments(6)
この記事へのコメント
アクセサリーの画像はいつも楽しみですけど
必ず載っていなくてもいいんじゃないのかな。。。って気がします
無理に載せようとして、海月さんが行き詰ってしまう方が悲しいです
マイペースに、のんびり、ユラユラと更新してください
Posted by Megu at 2009年06月20日 03:35
ハイ!そうカモですよね。
色々 考えちゃいます。
1人でやっている限界です。
朝 早くからこんな↑コメントから始まっては いけないね。
気持ちを入れ替えて・・・
1日を始めます。
Posted by ゆくい海月 から Meguさんへ at 2009年06月20日 09:46
はいたい (^・^)/

山吹色の花房が風に揺れて
きれいですよね
ゴールデンシャワー↓っていいます。
http://www.cosmos.ne.jp/~yanbaru/hana99.7.html

もうすぐ梅雨明けですね
季節が移り
また素敵な作品がうまれますよ♪
Posted by Yoshiko at 2009年06月20日 11:32
ありがとうございます!
ゴールデンシャワーですか・
これ又 その姿にピッタシの名前ですネェ。
今日も この木の下を自転車で通りました。
元気でしたヨ。風と一緒に踊ってました。

夏本番には どんな花の木があるのか 楽しみです。
又 分からない木の名前があったら 教えてくださいネ。
Posted by ゆくい海月 からYoshikoさんへ at 2009年06月21日 02:30
くらげ・・・はアクセサリーにならないんでしょーか
あのカメレオンみたいに可愛いいのをいつか・・・
Posted by maywooo at 2009年06月23日 01:26
久しぶりです・maywoooさん!
くらげをアクセサリーですか?
・・・考えてもいなかったです。
有りカナ?って思うけど どうやってのアイデアは今・分ンないよ。

カメさん、レオさんは元気だヨ。(2匹いる)
Posted by ゆくい海月 からmaywoooさんへ at 2009年06月23日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。