てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話 !

2009年04月30日

ゆくい海月 今日の話 !



     自分の好きな事をしているンだから 幸せなんだ! と知ってるケド・・
     遅々として
     進まない手の作業に
     時々 気持ちが疲れて来てしまう。

     今日も そんな時間の流れがあった。

     外へ出て 花を見ても 今日はダメだった。
     1つの事で 手間取って
     4時間も こんな事してンのカヨムカムカってイラついた。 

     そんな時に 入って来てくれたおばさんが
     手で作る大変サ を解ってくれた。
     チョット話をしていただけなのに 気持ちが凪(な)いで行くのが分かった。
     
     大勢の人を対象じゃなくてイイ。
     解って 認めてくれる人に 私の作ったモノを買ってもらおう。

     そして
     いつか 個展をしたい と思った。
     





     先日 素敵な方の所へ嫁入りが決まりました。
     (12月頃に お見せしてありますが・・もう1度)
     

     ゆくい海月 今日の話 !


      マベパールと琥珀とグリーンガネット

   
      大事にしてもらってネ。





      今度の更新は金曜日(深夜)です












Posted by ゆくい海月 at 03:15│Comments(4)
この記事へのコメント
機械じゃないから考えるし
機械じゃないから一定の規則では作れない
だからこそ
温かみがあったり、魅力があったりするんですよね
時間がかかった分
その子にもっと命が吹き込まれるような・・・そんな気がします
手間取ってしまったのは
その子がもっと海月さんに触れていて欲しかったからかもしれません・・・
きっと素材たちにも愛されているんですよ^-^
Posted by Megu at 2009年05月01日 09:08
こんばんは☆
その気持ち分かります

私は、少し複雑なものを作ったり、新しい形をつくろとするとき
なかなか思うようになれず、イライラしたり、ナーバスな気持ちになったりしてます。
だから、途中のものがどんどん増えちゃってウーン(;´Д`)ノって感じになる今日この頃です。
Posted by にしにし at 2009年05月01日 20:17
慰めの言葉 ありがとう。
嬉しい時と 落ちていく気持ちと常にあります。

今は 又 難しい事に取りかかっています。
まだ・・元気なんだけど 何時この気持ちが壊れていくか・・・
新しいモノに挑戦していく時の 通過する苦の気持ち。
そして 喜びの時。
だから 我慢!
Posted by ゆくい海月 から Meguさんへ at 2009年05月02日 16:12
コメントありがとうございます。
みんなイライラするんですネェ。
コメントを読んで なんか す~って 気持ちが楽になりました。
ありがとう!
Posted by ゆくい海月から にしさんへ at 2009年05月02日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。