てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年04月21日

ゆくい海月 今日の話!



     時々 見かけるホームレスのおばさん(60歳代)がいます。
     彼女の事は 何も知りません。
     女の人は現実的な生き方をするので こういうカタチになったのは
     きっと重い過去があつたのでしょう  
     が・・

     私は 彼女を見て 「この様な生き方になりたくない」と
     自分のことを見つめます。

     縁あって 沖縄に1人に住んでいるけど、
     今を 、もうチョット先を 、自覚しながら 頑張らなければいけない。
     
     自分の力しかない今は、
     踏ん張って生きなければ・・
     彼女と同じ様になってしまう。

     
     いつか沖縄を離れる時、
     「1人で頑張ったゼびっくり やったゼびっくり」 って笑って 叫びたい。
 
     それとも 沖縄のオバアになろうカナ 




     ゆくい海月 今日の話!



     2ケ月前に作ったピアス
     シルバー950  
     デカ丸です。
     テレビを観ていて こんなピアスをしている人を見て 作りました。





     今度の更新は水曜日(深夜)です










Posted by ゆくい海月 at 02:22│Comments(4)
この記事へのコメント
女性のホームレスを見かけると、私も同じことを思ってしまいます
気をつけていなければ、将来そうなってしまう可能性は
私も十分持っています(ご存じですよね^-^;)
だからつい、あくせくしてしまう
でも、あくせくするのは、どうも性分に合っていなくて
矛盾ばかりです
Posted by Megu at 2009年04月21日 14:41
色んな場面で、色んな人から、
私は 自分の生き方を考える事が多いです。
でも Meguさんは 若いです。
1日、1日を大事にしていたら、大丈夫ですヨ。
Posted by ゆくい海月 から Meguさんへ at 2009年04月22日 02:04
素敵なピアスですね。
これは販売されているのでしょうか?
もしそうなら購入したいなと思っているのですが、
お手数をお掛けしますが、返事を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
Posted by ジュン at 2010年03月05日 20:43
お問い合わせのピアスが最近のではなくて、昔のピアスでビックリしました。
円の大きさ・・直径 5㎝ 銀の輪の幅・・4㎜
値段・・8000円です。
もし 納得でしたら、お電話をください。

沖縄の方だったら、見てくださったほうが良いと思いますが・・
内地の方カナ・・

興味を持ってくださって ありがとう!
Posted by ゆくい海月 から ジュンさんへ at 2010年03月06日 03:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。