てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年03月19日

ゆくい海月 今日の話!


    昨日 素敵な出会いがありました。
 
    内地のご夫婦で ・ 石垣に数年住んだ後、
    那覇で1年程 奥さんが焼くスコーンとお茶、 
    旦那さんの手描きのTシャツを置いてあるお店をしています。
    でも、後2日でお店を閉めて 内地に帰られるソウです。

    そのギリギリの日に出会いました。

    置いてある旦那さんの作品は Tシャツの他に  ビーチグラス、珊瑚のクラフトがありました
    海へ行ったら 普通に目にする白珊瑚が
    鳥になったり 魚になったり 飛行機になったり 想像をこえるデザインでした。
    私は それらから動けずにいて ・・
    何かがある・・それを読み取ろう と思いました。

    【作る】ことは 先入観を変えること、発想を変えることから始まる!   
    今 言葉では 上手く伝えられないけど 
    旦那さんの作品から 
    【作る】ことへの刺激をもらいました。

    そしてビーチグラスで気づいたのですが 
    ご夫婦は 逝ってしまった(私の)旦那と知り合いでした。
    
    不思議な出会いでした。
    コノ偶然を誰がくれたのでしょう・・・
     
    感謝します。 
              


    今日お見せしたいもの

    
    ゆくい海月 今日の話!


     良く見えなくて 残念です。
     縦 横 1.8㎝の小さいペンダント
     木を透かしたデザインです。


     
     ヤバイです。 もう5時半 びっくり!
     鳥がチュン チュン鳴いてます。




     今度の更新は金曜日(深夜)です。













Posted by ゆくい海月 at 05:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。