てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年02月24日

ゆくい海月 今日の話!


    あなたに最初に会ったのは3年前でした。
    ソノあでやかさに 1目惚れしてしまったのです。
    あなたは ブラジル産まれと聞きました。
    兄弟もいるソウですネ。

    去年は 近くに住んでいたので何回も会いに行けましたが・・
    今年は2月の初めに やっと会えました。
    嬉しかったですヨ。

    

    あなたの名前は
    イッペー
    別名 モモイロ ノウゼンカズラ
    英語名 Pink trumpet tree


    ゆくい海月 今日の話!



    兄弟の
    黄色イッペーさん


    ゆくい海月 今日の話!



    おまけ びっくり
    沖縄の桜

    ゆくい海月 今日の話!


    沖縄の桜は1月の中頃から咲き始めます。
    内地の桃の花のような濃いピンクですネ。
    北部の寒い地域から咲き始め 
    那覇でも もう散り始めています。



    今度の更新は水曜日(深夜)です













Posted by ゆくい海月 at 03:45│Comments(2)
この記事へのコメント
きれいですねー!
イッペーはピンクもあるんですね
黄色だけだと思ってました・・・^^;
目を引きますよね、イッペー。
Posted by nao at 2009年02月24日 08:27
モモイロ イッペーは安謝の交差点 沖縄スバルのショウ ウィンドーの所に
居ます。ソレは ソレは見事な咲きっぷりです。新聞にも載りますヨ。
今年も コノ角を 曲がったら 彼に会える~! と心トキメキました。
イッペーだから ・・ 勝手に 【彼】 にしてしまいました。(笑)
Posted by ゆくい海月 から Naoさんへ at 2009年02月24日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。