てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話!

2009年02月17日

ゆくい海月 今日の話!


    願い   
    朝日のあたる窓があります。
    手を太陽にかざして 手の平に太陽のあたたかさを感じます。
    太陽に 願いを言います。
    「太陽さん 貴方のパワーを私にください。 太陽さん 貴方のパワーを私にください」
    そして パクリと飲み込みます。
    今日も元気になれます。

    感謝    
    ご飯を食べました。
    空に向かって 言います。
    「今日も ご飯を食べれました。 ありがとうございます」
    生きていることも感謝です。
    ご飯を食べれたことも感謝です。

    心が痛いとき
    1人で 空笑いをします。
    何も可笑しくないのに アハハと笑います。
    笑える時は まだ 大丈夫です。
    もっと 心が痛い時は 
    涙が出ちゃうから・・
    



    ゆくい海月 今日の話!



     花のピアス
     シルバーの板を 打ち出しして 花びらの柔らかさを出しました。
     白仕上げにしてあります。
     こうやって 【物を作れること】 は嬉しいです。
     ありがとう びっくり



     今度の更新は水曜日(深夜)です。







     



Posted by ゆくい海月 at 03:38│Comments(1)
この記事へのコメント
太陽に、パワーをくださいってお願いしたこと、ありませんでした
私の所は、天窓からしか日が射しませんが、明日の朝は言ってみようと思います
海月さんは、本当に・・・昔から私の先生です^^
海月さんの言葉に勇気付けられて、海月さんの言葉が指針となること、多々あります
感謝しています

花のピアスを見て
近所に咲く白梅の花を思いました
寒い冬を黙って耐えて、誰にも褒められなくても毎年きれいに花をつけます
その様子を見ていると、海月さんを思い出します
私も、そうありたいと思っていますが、まだまだ修行が足りません^^;;
Posted by Megu at 2009年02月17日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。