てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2019年08月18日

ゆくい海月 今日の話! 2



       更新の日がずれてしまいました。
       ごめんなさい


       4月から石垣島に移住して 先生になっていた友達が
       夏休みで帰って来ました。

       2度程 お茶をしながら 
       沖縄移住体験を聞くことが出来ました。

       
       旦那さんや娘さんを家に置いて単身で行ったこと、
       自分の我がままを通しての石垣島行きは 
       今も気持ちの中で引っかかりながらも
       「行って良かった~」 と言ってました。

       日々 違う夕焼けの色
       空の青さ
       旗頭ってお祭りがあってね・・・と・・住ンだからこそ出会えた地域のお祭り。
       学校から帰ると 釣竿を持って堤防に行き魚釣りをするそうです。
       ↑ これは 今までの生活では ありえなかった時間だそうです。
       
       この街に居た時は役職についていたので
       6時過ぎまでは殆んど学校にいて
       その後の夕食作りと
       日々の忙しさが常にあり
       夕焼け空も魚釣りも頭の隅にもなかった・・・と言っていた。
       
       沖縄の人には 当たり前の出来事、風景も
       彼女には新しい体験、発見になる
       これからも まだまだ 続きがありますね。

       私も彼女の話で
       沖縄の事を思い出しながら 元気を貰っていた。
       だから 会いたかった。





       バラのトップ+ブローチ

       950銀 白仕上げ

       注文を頂いて作りました。

       ゆくい海月 今日の話! 2










        今度の更新は9月15日頃です バイバイ














       



Posted by ゆくい海月 at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。