てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2017年10月22日

ゆくい海月 今日の話! 2

 
       私の自転車

       このM・Bを買ったのは 当時 住んで居た沼津でした。
       その後 沖縄へ引越し  
       那覇の街を毎日 まいにち この自転車に乗って走っていました。
      
       私は 迷子になるのが好きで
       敢えて知らない道を走り
       思いがけない街並 初めて見る木、
       1人で海を見に行って 
       太陽の光を浴びて
       知らない人との会話
       いっつも ワクワク、ドキドキしていました。
       その時々 足になってくれていたのが この自転車です。
       
       メンテナンスを何度も加え 
       新車を買った方が良いんじゃない?とも言われました。

    
       私が沖縄から内地へ帰る時
       一緒に帰ろうヨ! と話しました。


      
       この街では
       パトカーに乗っていたオマワリさんに呼び止められ
       おばさんがM・Bに乗っているのが
       怪しかったのか 
       盗難車に乗っていると疑われました。


       こんないっぱいの想いが詰まった自転車ですが
       タマタマ立ち寄った自転車屋さんで
       「もう、この自転車は乗らない方がいい。
       壊れる寸前だから 事故を起こす危険がある。」 と
       言われてしまいました。


       私もおばあですが・・本当に おじいの自転車になってしまっていて
       私は気付かず 坂道をバンバンに走っていたようです。

       思えばこのM・Bは16年と半年乗っていました。


       いっぱい思い出があるM・Bに
       とうとう 「さよなら」 する時が来てしまいました。

        「さよなら!」 と 「今まで 本当にありがとうネ」 と言ったけど
       本当に 本当に 淋しいし 気持ちがキリキリ痛いです。



        ゆくい海月 今日の話! 2


       

      
       今 沖縄は とっくり木綿の花が咲いている頃ですね










       今度の更新は11月12日頃です バイバイ
       
       
       









       
       



Posted by ゆくい海月 at 23:45│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
あなたのファンです。
今度はいつ出店されますか?
Posted by プルメリア at 2017年10月26日 09:36
プルメリアさんへ

連絡 ありがとうございます
実は12月の初めに出店予定があったのですが
私の都合でキャンセルしまして・・
年内の出店は 計画していません。

来年は(何とお~)初夏の5月に2回 出店する予定です。
その他は 今のトコロ 計画はしていません。

又 いつかの日にお会い出来たら嬉しいです。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2017年10月27日 23:13
そうですか…
しばらくお会い出来ず残念ですが、5月を楽しみに待っています♪♪
以前購入した四角いイアリングを大切に使わせて頂いています。次回はシルバーのシンプルなチョーカーが欲しいです。
Posted by プルメリア at 2017年10月30日 10:00
プルメリアさんへ

お返事 ありがとうございます。
多分 横浜のパシフィコでお会いしたのかしら?
あの市には 来年の5月に出店する予定です。
それまで 作りためて置きますので
楽しみにしていてくださいね。

このブログの右 プロフィールの欄に私のアドレスが載せてあります。
ご希望のチョーカを詳しく教えていただけるなら
その日までに作って置くことが出来ます。

何かご要望がありましたなら どうぞ 又 ご連絡ください。

ありがとう!!
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2017年11月01日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。