てぃーだブログ › ゆくい海月(くらげ)・銀の彫金アクセサリーの店 › ゆくい海月 今日の話! 2

2019年09月16日

ゆくい海月 今日の話! 2

       
       2週間位前
       懐かしい人からメールを貰いました。


       「先日行ったフリーマーケットで素敵な出会いがありました」―と書かれていました。
       
      
       そして この写真が添付されていました。
 
       ゆくい海月 今日の話! 2


       安部井襄の作品の 「いざりうお」 と思います
        
       私は沖縄に住む前に 26,7年間 静岡県の沼津市で アクセサリーのお店を
       やっていました。
       写真を送ってくれた彼は 当時 高校生でしたが
       足繁く 私の店に遊びに来ていました。
       
       その頃 彼は 安部井襄の作品を私の店で見て知っていましたが
       「高校生の僕には高くて買えなかった・・」 と。

       今回のメールで もう1枚の写真がありました。

       ゆくい海月 今日の話! 2

       
       ビーチグラスと流木のランプです。 
       これは 社会人となった時に買ってくれて
       それ以来 ズ―と常夜灯として使っています―と言ってくれました。
       
       彼は39歳になっていました。

       今 彼が住んで居る街で 
       先日 フリーマーケットがあり
       いざり魚の作品が出品されていて
       ひと目で 「安部井さんのだ~」 と解かり
       僕の元に来てくれました―と 言って貰いました。

       安部井襄が逝って13年経ってしまいました。
       彼は居なくなってしまったけど
       彼が遺した作は 心の安らぎを、元気を、
       そして 人とのつながりを思い出させてくれる。




       
       ピアス
       950銀 石(カルサイト)
 

       ゆくい海月 今日の話! 2







       今度の更新は10月13日頃です バイバイ



























Posted by ゆくい海月 at 17:31│Comments(2)
この記事へのコメント
あけみさん。ご無沙汰しています。沼津のまめこです。ご主人の作品が彼の手元に来たのは、必然だったような気がします。彼が望み、ご主人も彼に持っていて欲しかったのではないでしょうか。なんとなくそんな気がします。なんかほっこり嬉しくなりました。
Posted by まめこ at 2019年09月27日 07:22
沼津のまめこさんへ

コメントをありがとうございました。

「スゴク嬉しい出会いがあったンだよ」 と
彼から言って貰い 嬉しかったです。

時間が流れ 周りの状態も変わりました。
皆が望んだ良い時間の流れになり 良かったです。

まめこさん!
元気の様ですが 近況を教えてくださいよ。
Posted by ゆくい海月ゆくい海月 at 2019年09月29日 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。